SITEMAP 창 닫기

サービス、それ以上の価値を実現する企業

VALEX Service


FAQ

자주하는질문_JP 목록

  1. 面接後、結果(合格/不合格)についてはどうやって知ることが出来ますか?

    該当採用情報の担当者が面接の当落に関係なく、直接有線にて個別通知を行います。

    ただし、採用日程によって結果通知が多少遅れた場合は、電話を通じて合否を確認して下さい。

    不合格の方は、当社の採用システムを通じて条件が満たされたら、 他の採用情報に志願でき、継続的な管理を通じてお手伝いをさせていただいています。

  2. 採用情報の重複志願は可能ですか?

    本人に適した採用情報に志願すると共に、1人1分野に限り志願することができ、

    重複支援については担当者に口頭でお伝えください。

    ただし、面接日程が重複する場合もありますので、なるべく優先順位を決めてから志願してください。

  3. インターネットで志望したら連絡が来るのか、それとも訪問しなければならないのでしょうか?

    有線で連絡した後、なるべく訪問してください。

    優先的に連絡をしますが、志願者が殺到し、一々連絡が取れない 場合は、担当者との直接的な面談日程を設定し、来社訪問で案内を受けてください。

    競争率が高いと、訪問者中心に面接が行われますので、煩わしくても来社して 担当者にご相談ください。

  4. 勤務すると、(株)バレックスサービスに手数料を支払わなければなりませんか?

    いいえ。これは過去乱立した "用役業者"との混同です。 あなたは給与の100%を受領し、当社に手数料は支払いません。 あなたの給与から控除されるのは、あなたの負担金の国民年金、雇用保険、健康保険料と 税金です。

    派遣·請負に対する手数料は、(株)バレックスサービスがあなたの勤務する甲(注1参照) 会社から別途支給されます。

    (注1)

    甲: 勤務会社

    乙: (株)バレックスサービス

    丙: 労働者

  5. 退職時、雇用保険の失業給与を貰えるのでしょうか?

    雇用保険失業給与は、次の失業給与支給資格条件に適合する場合のみ支給されることができます。

    [雇用保険失業給与の資格条件]

    ① 退職事由があなたの事由でなく、やむを得ない退社の場合

    ② 勤務先に関係なく雇用保険加入期間が6ヶ月以上の場合

    上記の資格条件をすべて満たさないと失業給与は支給されません。 あなたが勤めている'甲'会社に確認を受けて添付しなければならない書類があるため、

    必ず当社の雇用保険担当者と有線で通話した後、処理方法を確認してください。

    雇用保険加入期間と辞職事由によって支給される基準が異なるため、詳細については 雇用保険ホームページ(http://www.work.go.kr/) をご参照ください。

  6. 退職金の支給日はいつですか?

    退職金は1年以上勤務してから発生し、支給日は最後の給与支給日以後別途支給されます。

    給与支給日によって退職金の支給日が異なるので、(株)バレックスサービスまで問い合わせ ください。

    退職時は、退社日付を記録して辞職書と健康保険証を提出後、確認の電話をください。

  7. 給与明細書をホームページで照会するにはどうすればいいですか?

    ホームページ上段右側のFamilyメニューから確認できますが、会員登録済みの 状態で行われますので、先にログインしてご利用ください。

    ちなみに、会員登録済みの在職者は、給与確認のほか、証明書発行や掲示板利用も 自由にご利用いただけます。

    本人のIDとパスワードを忘れた場合は、02) 707-0680 までお問い合わせください。 お願いします。